LIFE UPDATE CLUB

▶︎『Life Update CLUB』の詳細・お申し込みはこちら

早川洋平よりご挨拶

人の話には、どんな人の人生をも変える力がある。

そんな思いから、各界のトップランナーやプロフェッショナル、市井の人、戦争体験者にいたるまで2008年から15年にわたり国内外でインタビューを続け、これまで550回以上にわたりPodcastやYouTubeなどのメディアで配信をしてきました。

なぜ、「無料」でインタビューを配信し続けるのか?

それは、ぼく自身が「人の話」によってうつや幾度の困難から救われたてきたから。そして何より国内外のたくさんの視聴者から「人生が変わりました」「前に進む勇気をもらいました」「救われました」という声を頂き続けてきたからにほかなりません。

その「声」は世界がコロナ禍に見舞われた2020年から、いっそう増えたように思います。これは本当にありがたいことです。しかし、同時にそれだけ心身ともに疲弊したり、不安を抱えたりしている人が増えていることの裏返しでもあると強く感じています。

正直にいえば、かくいうぼく自身も15年前に起業して以来、最大のピンチと言っても過言ではない時期をこの数年送り続けてきました。
でも、こんなときだからこそ守りに入ることなく、インスピレーションと学びにあふれる「まだ見ぬ」インタビューを届け続けることが、プロインタビュアーとしての自分の使命なのではないだろうかと強く感じています。

世界がますます混迷を極め、先の見えない時代だからこそ、ぼくは「インタビューの力」を信じています。

これまでのようにトップランナーや戦争体験者への取材はもちろん、今後はぼくたちと同じ市井の人の声に耳を傾けたり、海外でのインタビュー(ややもすると内向きになってしまう今こそ)に力を入れていきたいと思っています。そして、彼らの一つ一つの声を音声や映像だけでなく、本としてもしっかりと残していきたい──そう考えています。

そんな想いに共感してくださる方が「Life Update CLUB」の一員になってくださったら、これほど心強くうれしいことはありません。

主宰 早川洋平(プロインタビュアー)

 

会費の用途について

いただいた会費は下記に使用させて頂きます

  1. インタビューシリーズ制作費(Podcast、YouTube、本など)
  2. 海外インタビューに伴う航空券費用・現地交通費・宿泊費
  3. 国内インタビューに伴う交通費・宿泊費
  4. 取材活動費(リサーチや取材関連書籍購入など)
  5. その他インタビューの配信や書籍出版にかかる諸経費

 

コンテンツ

  1. ESSAY(月1回/記事)
    日々の取材や日常で心動かされたできごと、アップデートされたことなどをつづります。
  2. WORLD(月1回/音声または映像)
    世界60都市以上をまわってきた早川洋平が、独自の視点と経験で旅や世界の話題を切り取ります。
  3. BOOK(月1回/音声または映像)
    人生を変えた一冊から何度も読み返す本、今読んでいる本など、ジャンルを問わずご紹介します。
  4. GADGET(月1回/音声または映像)
    国内外を旅したり、トップランナーに会ったりするなかで出合い、実際に体験して心から良いと思ったモノだけを厳選してご紹介します。
  5. TALK(月1回/音声または映像)
    インタビューの裏話からプライベートのこと、タイムリーに取り組んでいることや思うことなど、ここだけのお話をお届けします。
  6. ARCHIVE(音声または映像)
    これまで有料でしか聴けなかった国内外のトップランナーやプロフェッショナルたちの特別インタビューやトークにアクセスいただけます。

 

▶︎『Life Update CLUB』の詳細・お申し込みはこちら