全世界で2億以上のメンバーに向け展開する、動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のポッドキャストを制作しました。

「We Are Netflix」というNetflixにおける仕事や生活について社員がざっくばらんに語るポッドキャストシリーズがあり、このたび日本でも展開したいということでご相談をいただき、キクタス株式会社で制作を支援させていただきました。

CleanShot 2022-11-07 at 16.39.26
WeAreNetflix Podcast

 

Netflixのカルチャーや働き方に関心のある方や就職を検討されている方に向け、よくある質問や疑問をテーマに3本のエピソードを制作させていただきました。ポッドキャストはYouTubeにて視聴が可能です。

Netflix東京オフィス内で、Netflixで働く社員に登場していただいて、ポッドキャストらしくリラックスした雰囲気で収録を行いました。

それぞれテーマを設けて3つのエピソードに分かれていますが、共通してホストを務めていただいたのはNetflixコンテンツ・クリエイティブ部門の岡野真紀子さん。一緒に働く社員同士でリラックスした環境でのお話から、会社の雰囲気も垣間見えるポッドキャストになっています。

公開されているポッドキャストは下記になります。

 

WeAreNetflix Podcast@Tokyo – Working at a Global Company

Netflixが勤務先としてはじめての外資系企業である社員にスポットをあて、入社前後のギャップやNetflixカルチャーについてトークします。

Final_1

 

WeAreNetflix Podcast@Tokyo – Working Parents

Netflixで育児と仕事を両立しながら活躍する社員にスポットをあて、育休産休取得時の体験や育児と仕事のバランスのとり方などについてトークします。

Final_2


WeAreNetflix Podcast@Tokyo – Women@

Netflixで活躍する女性社員にスポットをあて、インクルージョンや、社員同士のつながりを構築し、互いに経験を共有することを目的とした社員リソースグループ「Women@」の取り組みについてトークします。

Final_3

 

キクタスでは、企画の段階から関わらせていただき、音声収録・音声編集・動画への変換作業・英語字幕への翻訳・カバー画像の作成などを担当させていただきました。

Netflixの働き方に関心がある方や就職に関心がある方はご覧いただけるとNetflixについてより理解いただける内容になっています。ぜひ、ご覧ください。