lul
こんにちは。早川洋平です。

連休があけましたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

ぼくは先月は2週間ほど
アメリカに仕事で行ってきました。

サンフランシスコ、デンバー、ロサンゼルス、
ラスベガス、デトロイト……
あいかわらず移動の毎日でバタバタでしたが
ヨーロッパとは違って「ゆるい」この国の空気は
心地よかったです。
これは、トランプ後のアメリカでも
いまのところ変わっていないように
個人的には感じています。

そしてゆるゆるになって帰国して迎えた
ゴールデンウイーク。
僕ももちろん連休があけても全く
エンジンがかからず社会復帰ができません。
もともと社会に適合していませんが(笑)

冗談はさておき、僕は飛行機にのると
いつもこんなことを考えます。

「ぼくは、いま自分の人生を本当に生きているだろうか?」

機内は不思議なもので、本当にさまざまな
考えや思いがわいてくるもの。
あれもやりたいこれもやりたい。
一方でこれは本当に自分にとって必要なことだろうか。
といったことも。

今回の機内では後者を特に感じました。

「始めるよりも、終わらせる方が難しい」
とは僕のメンターの言葉。

時間とエネルギーには限界がありますからね。

みなさんは「いま自分の人生を生きている」と言い切れますか?

もしちょっとでも迷いがある、
そんな方(僕もその1人です)のために、
6月23日(金)に
第3回「LIFEUPDATE LOUNGE」を開催します。

http://yohei-hayakawa.com/?page_id=2790

ラウンジのコンセプトは、「クリエイティブな環境をクリエイトすることが、 人生をもっとクリエイティブにする」。

ぼくが

「みなさんのクリエイティビティを引き出す空間」

「みなさんのインスピレーションを刺激するQ&A」

をご用意して、

みなさんの人生をアップデートする
120分をプロデュースします。

実際にラウンジに参加した方の
感想も一部お伝えしますね。

■久々にビジネスっぽくないイベントに参加した気がして、
この空間を通してアップデートの意味がよく分かりました。
ここのところ感じていたモヤモヤが何だったのか分かった気がします。直感のままに来て本当に良かったです!次回も楽しみにしています。(M.Tさん/30代女性)

■インタビューをされて自分の根っこにあるものを引き出して頂いた感覚がありました。最後の早川さんからの日常や仕事で質問するときのヒントや技術はさっそく実践してみようと思います。(S.Sさん/30代男性)

■こんなにフレンドリーな雰囲気とは思いませんでした。あっという間の2時間でした。早川さん自身のインタビュアー(クリエイター)としての鋭さを身をもって感じられる刺激的な時間でした。(K.Mさん/30代男性)

■早川さんへのインタビューはよく聴いていますが、生で見るとやはり刺激的です。
参加者の方への「(夢が叶う(可能性は何%だと思いますか?」
「どうすれば100%になると思いますか?」というインタビューにはドキッとしました(自分への問いにもなるので)。(M.Aさん/40代女性)

今回の、テーマクエスチョンはずばり、

「今、一番やめたいことは何ですか?」

です。

ラウンジでは、やめたいことを単に洗い出したり、シェアするだけではなく、
具体的にどうしたらそれをやめられるか(本当にやめるべきかも含め)、
ひいては「自分の人生を生きられるか」につなげるべく
僕がみなさんにインタビューをしていきたいと思います。

なぜこのラウンジが参加者の人生をアップデートするのか?
第3回の詳細も含め、こちらに書きました。

http://yohei-hayakawa.com/?page_id=2790

ひさびさにみなさんと
お目にかかれますことを楽しみにしております!

それではまた!

早川 洋平