Life Update Unlimitedサイトヘッダーのコピー
5月23日(土)より開講する「会う力」養成講座(オンラインⅡ期)の募集を開始しました。
https://auchikara.com/

今年2月に終了した第Ⅰ期とは異なり、同じオンラインでも今回はすべて「ライブ」レッスンにしました。
随時リアルタイムでみなさんと対話・Q&Aしながら「会う力」を徹底的にお伝えしてきたいと思います。

日程は土日2コースを用意(相互振替可能)、ライブで受けられない回がある方のために、ライブ講義のアーカイブ動画も配信します。
この時期に「会う」なんてとんでもないのでは?

新型ウイルスの影響で非常事態宣言がでた今、「実際に会うのが難しい状況で何を言ってるの?」と思う方もいるかもしれません。
でもぼくは、むしろ「今」「これまで以上に」会う力が必要だと思っています。

そもそも会う=「リアルの場で会う」だけでしょうか?

「リアルの場で会う」のが難しいいまだからこそ、ZoomやYouTube Liveなど「オンラインの場で会う」機会はむしろ増えています。

YouTubeやPodcastなどオンラインメディアでインタビュー番組を配信している人であれば、人と「会う」のはマストですよね。
また「リアルの場で会う」ありきの仕事をしていた人の多くも今、「オンラインで会う」にシフトせざるを得ない人も多いのではないでしょうか。

いっぽうで「相手が目の前にいる」のは同じだけど、リアルとは違う空気感・距離感に「きちんとコミュニケーションを図れているのか」と感じる方も多いと思います。
しかし、場所がリアルからオンラインに変わっても「対面で会って会話をする」ことの本質に変わりはありません。

もちろん、通常の「会う」より難しい。それはぼくも同じです。でも、だからこそ「会う力」(会う前のコミュニケーション力、会った時のコミュニケーション力、会った後のコミュニケーション力)を、「リアルで会う」とき以上に高めることが、今、そしてこれから本当に大切になってきます。

そして、そこで高めた「会う力」は、リアルの場で会える“コロナ後”の世界でも間違いなく、強力な武器になるとぼくは考えています。

時代や環境に左右されない自分をつくりたい──そんな方のサポートをしたいと思っています。

▼ 「会う力」養成講座(オンラインⅡ期)
https://auchikara.com/

———
キクタス代表/プロインタビュアー早川洋平のコンテンツ一覧

▼『BRAND-NEW UPDATE』(メルマガ)
国内外でお目にかかった魅力的な方との対談の様子や書き下ろしのコラム、コンテンツやイベントの最新情報などを無料でお届けします。

※全て必須項目です。

▼ 瞑想の基本と実践(音声プログラム)
http://bit.ly/2T38kkj

▼ 「会う力」オンライン養成講座
https://auchikara.com/

▼ 一流の思考と嗜好に触れるインタビューマガジン『Life Update Unlimited』
https://life-upd.com/lp4/

▼ キクタスチャンネル(YouTube)
http://bit.ly/2XUdpgO

▼ 「ESSENTIAL〜人生にかかせない4つのもの〜」(Podcast)
http://j.mp/2WAwq9K

▼ 北川八郎『人生を変える出会い』(Podcast)
http://j.mp/2yb4viW

▼ 石田衣良『大人の放課後ラジオ』
https://ch.nicovideo.jp/ira

▼ 戦争の記憶(Podcast)
http://memories-of-war.com

ーーーーーー