lul
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ぼくは、ひさびさに食べ過ぎて、かなりふっくらしてしまいました。今後仕事始めでお目にかかる人はひょっとしたら、
僕に気付かないかもしれませんね(笑)

冗談(?)はさておき、
みなさんは2017年はどんな1年にしたいですか?

昨年はぼくは目標は立てませんでしたが、
今年はきっちりと立てました。

それは、「遊ぶ」ことです!

きっかけは、あるトップランナーの方と昨年お仕事をするようになったこと。それなりに「自信」を持っていた自分のアイデアや企画が、彼にはまったく通用しない。しない。しない。

起業して8年。
必死に頑張って「仕事」をしてきた
日々は何だったのかと思うほど。

対して彼は生み出すものはすべてが圧倒的に面白い。
そしてその源は、必死に頑張って「遊ぶ」日々
にありました。

確かに、どんなフィールドでも面白いひと(≒仕事ができる人)は、
寝る間も惜しんで「遊んで」いる気がします。
いくつになっても。

いっけん仕事に関係ないムダともいえる「遊び」を
どれだけ「徹底的に」楽しんでいるか。

その経験が多ければ多いほど、
結局はその人の深みが増したり、幅が広がり、
よいアイデアや仕事をできるようになる。

ということで、
今年はとにかく「徹底的に遊び」たいと思います。
仕事のために(言い訳)。

さて、そんな「遊び」の一貫として昨年11月末に初めて開催、好評をいただいた「LIFEUPDATE LOUNGE」。

さっそく

2月17日(金)夜に第2回を開催します!
http://bit.ly/LL0217

コンセプトは、「クリエイティブな環境をクリエイトすることが、 人生をもっとクリエイティブにする」。

ぼくが

「みなさんのクリエイティビティを引き出す空間」

「みなさんのインスピレーションを刺激するQ&A」

をご用意して、

みなさんの人生をアップデートする
120分をプロデュースします。

実際にラウンジに参加した方の
感想も一部お伝えしますね。

■久々にビジネスっぽくないイベントに参加した気がして、
この空間を通してアップデートの意味がよく分かりました。
ここのところ感じていたモヤモヤが何だったのか分かった気がします。直感のままに来て本当に良かったです!次回も楽しみにしています。(M.Tさん/30代女性)

■インタビューをされて自分の根っこにあるものを引き出して頂いた感覚がありました。最後の早川さんからの日常や仕事で質問するときのヒントや技術はさっそく実践してみようと思います。(S.Sさん/30代男性)

■こんなにフレンドリーな雰囲気とは思いませんでした。あっという間の2時間でした。早川さん自身のインタビュアー(クリエイター)としての鋭さを身をもって感じられる刺激的な時間でした。(K.Mさん/30代男性)

■早川さんへのインタビューはよく聴いていますが、生で見るとやはり刺激的です。
参加者の方への「(夢が叶う(可能性は何%だと思いますか?」
「どうすれば100%になると思いますか?」というインタビューにはドキッとしました(自分への問いにもなるので)。(M.Aさん/40代女性)

今回の、テーマクエスチョンはずばり、

「最近、遊んでいますか?」

です。

タイムリーにいきます(笑)

なぜこのラウンジが参加者の人生をアップデートするのか?
第2回の詳細も含め、こちらに書きました。

http://bit.ly/LL0217

2017年をよりクリエイティブな日々にしたい方は
ぜひチェックしてみてください。

あ、「最近遊んでない人」ももちろん参加できますよ、
念のため(笑)

それではまた!

早川 洋平